人から見られる口元の印象。

こんにちは。

愛媛県松山市のホワイトニング・デンタルエステサロン

  Reflet (ルフレ)の歯科衛生士、土井です

11月のオープンに向けて、ブログを担当することになりました

ホワイトニングについてはもちろん口元のアンチエイジング、、、オープンに向けての進行状況等どんどんUPしていきますので楽しみにしていてくださいね

 


 

今回は、まず、人から見られる口元の印象についてです

第一印象は、その後の人間関係にも影響を与える大事な要素ですよね!

白い歯が爽やかで健康的なイメージを与えるのに対し、黄ばんだ歯だと不健康で清潔感がないイメージを与えてしまいます

海外では小さい頃から《歯並び・白さ》はうるさく言われるそうです。それは、歯が人に与える印象をとても気にしているからなのです。日本でもだんだんその意識は浸透してきているように思います

 

口は話したり笑ったり・・・表情が決まる重要なパーツでもあります。ですから見られていないと思っても、実は

 目元よりも見られている部分 なのです!

なので、歯が黄ばんでいたりするのは相手にあまり良い印象は与えませんよね

 

美容院等のように定期的にキレイにする習慣を歯にも向けてくれる方が増えると良いなと思いつつ、OPENを待ち遠しく思っています